オタク備忘録

アンジュルムはいいぞ

2016ハロプロ現場まとめ

自分用まとめ。


1/25 タケBD 1部@FMホール

2/15 はーちんBD 1部@赤坂BLITZ
2/19 ちいBD 3部@FMホール
2/25 かみこお披露目 2部@TSUTAYA O-EAST

3/23 二期イベ 2部@IMAホール

5/1 アンジュリリイベ 2部3部@ラクーア
5/8 アンジュシリイベ 1部2部3部@品川インターシティホール
5/11 娘リリイベ @噴水広場
5/13 二期イベ 2部@山野ホール
5/15 九位一体 三郷夜@三郷市文化会館
5/20 まーちゃんBD @山野ホール
5/30 めい卒コン @日本武道館
5/31 ズッキ卒コンLV @新宿

7/28  こぶしリリイベ @噴水広場

8/14 かっさーお披露目 2部@ディファ有明
8/14 二期イベ @ディファ有明
8/25 Buono!Festa @日本武道館

9/28 カンガルリリイベ @噴水広場

10/1 舞台「モード」 昼公演@全労済ホール
10/19 アンジュリリイベ @噴水広場
10/24 かみこBD 2部@FMホール

11/7 JJ武道館 @日本武道館
11/16 娘リリイベ @噴水広場
11/24 タケBD 2部@山野ホール

12/24ガチキラ 10期vs2期 @TFTホール

総現場数 : 25

現場内訳
FCイベ:12
リリイベ:6
ライブ:5
舞台:1
シリイベ:1

グループ別
アンジュ:15
娘。:6
カントリー:2
こぶし:1
Juice:1
Buono!:1

今年の現場参戦数は25回で、これでも自分としては今までで断トツで多い年でした。
平均して月に2回現場に行ってる計算。
去年までは3ヶ月に一回アンジュルムに会えたらハッピーなライトオタだったことを考えると、今年は本当にたくさん会いに行ったなあ。

内訳見るとFCイベが圧倒的に多くて驚きました。FCイベ厨かよ。
あとやっぱりリリイベって推しグループじゃなくても行きやすいから大事だなって思います。距離的に噴水広場かラクーアしか行けないけど。リリイベ楽しい。

それにしても5月ワロタ。いくらめいが卒業するからって、めい推しでもないのにラストスパートかけすぎた。並行して就活もしてたのウケる。

一番楽しかった現場はかみこのお披露目イベかな!
いや~~あのイベントは楽しすぎた。アイドル現場で声出して笑うなんて思わなかった、まして一人参戦で。(笑)

現場ごとの感想をまとめたブログあげたいな。あげます。多分。

今年中に書けるかな。