オタク備忘録

アンジュルムはいいぞ

糸島distanceは中西香菜さんのダンス見ろってあれほど言ったろ


私、かつたさんの魅力をうだうだ書くためにブログ始めたんじゃないのかよ。どうして急にかななんなんだよ。かつたさんのブログ書けよ。



はい。
皆さん最新トリプルA面シングルのうちの一つ、「糸島distance」聞きましたか。見ましたか。あいあいのゴモラ帽子でお馴染みの。

これは3・4期をメインにした曲で、サビでは1・2期はほとんど歌っていません。後ろで踊っています。

ここでね、注目してほしいんですよ。サビでバックダンサーに徹する中西香菜さんに。


f:id:haro5:20160606201450j:plain




すごいんですよこれが……あのね……色気。



なんかもう……振り付け一つ一つからドバドバ溢れでる哀愁……全く歌ってないのに歌詞以上の切なさを感じさせる表情……振り返る動作の美しさ……背景に見える夕陽(見えない)……

ただ踊ってるだけじゃないの、あのかななん独特の色っぽい仕草だったり、じれったさだったり、女性らしさだったり、寂しくもありどこかにまだ強さも感じられる表情だったり……


これが……………………………

"糸島distance"…………………………………





ハイ。
完全に主人公の女の子を演じてるんですよ!ダンスで!

特に!!!落ちサビからのクライマックスね!!!!!!!!




九位一体ホールツアーで見てびっくりしました。めちゃくちゃ見とれました。目が離せませんでした。

リリイベで何回も聞いたはずなのに、全然気づきませんでした。このバカ。

もしくは、リリイベからツアーまでの短期間でかななんがぐーーーんと成長したのかな……それはそれで最高……イイ女……



武道館でもガッツリ見ましたよ。ええ。やっぱりすごい。じれったい。切なさ120%。


というわけで皆さん本当に見てください。MVにうつらない部分。現場でこそ分かる良さ。3回くらいツイートしたけど共感してほしくてブログまで書いちゃいました。

かななんがイイ女だからこそ成せる技だよね!


かななん誕生日おめでとう!